2022/06/16 16:47

狼が真っ先に食べる部位のブログでさらっとふれましたが、
犬に自由摂食をさせたらどのようなPFCのバランスのフードを好むのか
海外ではそんな研究をした方がいます。

※英語のページにとびます

結果として摂取カロリーの内
約30%:63%:7% (タンパク質:脂肪:炭水化物)の割合のものを好んだそうです。
注意いただきたいのは保証分析値の数値ではなく、摂取カロリー中の割合ということです。

この割合で栄養設計したフードは非常に嗜好性があがりそうですね。
ドライフードですと基本的にある程度の炭水化物が必要ですので
ここまでの低炭水化物で実現するのは難しそうですが。


余談ですが、この研究にはマースグループのウォルサム研究所が資金援助しています。
大手企業の資金提供によりこういった研究が行われていることも忘れてはいけませんね。

なお、ウォルサムは犬や猫に対して苦痛を与える研究への資金提供はしていません。
(これは私がマースに勤めているときに教えてもらいました)